「笑ゥせぇるすまんNEW(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
181
棚に入れた
630
ランキング
4106
★★★★☆ 3.2 (181)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

喪黒福造のブラックジョーク

よく、アニメや漫画、映画で槍玉に挙げられるのは、過剰なセクシャルやバイオレンスはけしからんという意見である。

しかし、考えても見て欲しい。。

フィクションの世界より、現実の方が数段「残虐で過酷」である。

世の中にはフィクションであってほしいと思われるような人間のエゴによる「セクシャル」や「バイオレンス」が日常的に行われて、しかもエンターテイメントとして金を払って見る人さえいる。。いや。。。金を払えば大概のことは許されてしまうといっても良い。

僕は、ゾンビ映画やスプラッター、ブラックジョーク映画などが好きなのは、「人間は所詮そんなものである。」と思っているからである。

日本はとりわけ「建前」ばかりを気にしているが、その本質は大抵の場合「強がり」である。スーパーヒーローのような本当に「真実・正義」を追いかけている人間などほとんどいないだろう。

殆どの場合、どんなに立派な仕事でも「お金を稼ぐため」だったり、「可愛いあの子と懇ろになりたい」「美味しいものが食べたい」など、動機は「不純」である。

だが、そういう世の中を悲観してはいない。。ただ、そういうものだと思っているだけのことである。

投稿 : 2019/10/16
閲覧 : 267
サンキュー:

8

笑ゥせぇるすまんNEWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
笑ゥせぇるすまんNEWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ