「放浪息子(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
659
棚に入れた
3566
ランキング
1572
★★★★☆ 3.7 (659)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どうすればいいのかね

まず私の性同一性障害やら同性愛やらの認識や考えをネタバレに包みます。
知識も経験もないからテキトーなのでそういうのまじめに考えているひとは読まないで。
{netabare}

先天性の性同一性障害はそれでいいんじゃないかと思う。それしかないし。

性同一性障害や同性愛者ってのを後天的になる人も多くいるように思える。
環境・経験、好みや感情の問題かと。

例えば、男が女性ばかりが周りにいる環境で、女装するのが当たり前、
あるいはそれが強要される環境で思春期まで、大人になるまで過ごしたら、
それが当たり前になったりするんじゃないかな。
女性は男性を好きになる、自分は女性、そういう認識が刷り込まれたら、
性別は男、中身は女になったりするような気がする。

好みについては俺でも理解ができる。
例えば衣服、女性ものの方が断然色とか模様の種類が豊富。
赤やピンクを取っても、メンズの色は濃いはっきりした色のものが多いのに対し、
レディースは濃淡に幅があり、キラキラしているのからしっとりしているものまである。
ユニ○ロってユニセックスとクロースを足したんじゃないのかな?
もういっそのこと、メンズとかレディースとか分けなきゃいいのに!って思ったりする。

日除けパーカー、レディースの着てるし。

色や形や模様もそうだが、
顔とか体型の好みもあるだろう。
私は男を性的な対象にはこれっぽっちも見ないが、
芸能人とかでカッコイイと思ったり逆に不細工じゃね?と好みが分かれる。
もし、男が男の顔や体型が好きで性的興奮でも覚えるものなら、
それも同性愛とかになるんじゃね。

気に食わないのは感情的な問題だ。
異性を嫌悪して同性を拠り所にするとか、その逆とか。
小学校高学年にもなると男グループと女グループが完全に分かれる。
つるむヤツも同性が多くなるだろう。
友情とか居心地の良さの延長、
あとは単純にモテないとかそういうので同性に逃げるヤツもいるんじゃないかな。

この作品内でも誰とは言わないけど、それっぽいヤツがいて正直鬱陶しい。
けど、そいつが先天性なのか後天的なものかは分からない。
{/netabare}

この作品では主人公の男の子がかわええ。

女になりたい男の子、男になりたい女の子などなど、
普通ではありえない密度で集合している。
あるいは私が気づいていないだけで、世間一般でもそれぐらいの割合が集まっているのかも知れない。
統計とか見ると信じられないし。

確かにそういう人がいるんだろう。
今回はそういう人やその周囲の人たちにステキな人が多かった。

主人公が中学校に入学するところから始まり、
二次性徴?が顕著になり始める時期を過ごす。

文化祭で劇をやることで性の色合いを少し浮き出す。
人を好きになったり恋もし始める。

なんなんだろうね?

こういう人もいるんだ、いるのかもって勉強になった。
あと、女の子がみんなかわえかったので最後まで楽しく観れました。

思春期の女の子、たまらんです(笑)

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 273
サンキュー:

2

放浪息子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放浪息子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ