「映画けいおん!(アニメ映画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3040
棚に入れた
15412
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (3040)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

有終の美

これで締めとなるのですね。。。

遅まきながら、TVシリーズとこちらの『映画けいおん!』まで観ました。


もしかしてこれ初見でも大丈夫だったりしませんか?どうでしょう?無理ありますかね?
1期、2期合わせて40話近くを条件にしなくとも、キャラに力はあるし、卒業間近イベントで親近感湧くし、と一見さんお断りな敷居の高さをさほど感じませんでした。

自分ですか?

2期をあらためて観たくなりました。
『映画けいおん!』観終わってそのまま2期終盤の22話~24話を観なおし、だったらあれもこれもとなし崩し的に結局17話から最後までリピートです。
映画は2期最終盤の時間軸。TV放送では語られなかった箇所の補足だったり追加エピソードをもとに構成された110分間でした。


 卒業旅行でロンドンへ!


自然に、ものすごく自然に、あずにゃんが参加する流れができていて、そのことがさも当然と感じるのはこれまでの積み重ねでしょう。
他であれば「ご都合主義」で片付けられそうなものですが、そうは言わせない領域に達したキャラの関係あってこそ。違和感は皆無です。


そして、


 {netabare}“アビー・ロード”をほぼスルー w


{netabare}映画冒頭で 「音楽性の不一致ごっこ」 をしてたHTTの面々です。
一応バンドやってて、そしてあずにゃん手持ちの付箋だらけガイドブックにも必ず掲載されてたであろうバンドマン垂涎の観光スポット。

彼女らにとっては楽器や音楽活動を通しての仲間との時間共有が最優先なんだよなぁ、ってのが徹底していておかしかったです。{/netabare}{/netabare}


すでに評価も固まっている劇場版に私がとやかく言うことはありませんのでこれくらいで。


卒業したらいくらでも一人になれる時間は作れるので、この時期はなんでもいいから面倒くさくっても同じ時間を共有する仲間とのひとときを大切にしてほしいですね。

陰キャやぼっちを決め込んだところで後悔するよ!って話ではなくて、仲間と過ごした時間は確実に人生の財産になるものだから。

そんな過ぎ去ったあの日々を追体験したかのような良きシリーズものでした。
新規参入もいけそうですし、なによりシリーズファンにはご褒美のような劇場版の展開でしたね。

これにて完結!ごちそうさまでした。満腹満足です。


ただしこれだけは言わせてください。

 {netabare}ごはんはおかずかは甚だ疑問!{/netabare}



視聴時期:2019年10月

-------


2019.10.26 初稿
2020.02.12 タイトル修正
2020.06.23 修正

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 629
サンキュー:

60

映画けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぺーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ