「空の青さを知る人よ(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
232
棚に入れた
1071
ランキング
830
★★★★☆ 3.8 (232)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あおいちゃん、マジでそのパーカーどこで売ってんの?

1年経ってもやっぱり欲しい仏陀パーカー、売れ。

まあそれはそれとして
はい、1年越しの再視聴です。
これに関してはまだ1年しか経ってないし、内容に関しては去年書いた↓のレビューまんまです。
{netabare} 最高でした!過去3作の中で1番好きです。やっぱ自分が年齢重ねたのもあるんだろうなーというのがありますね、過去2作品の時はまだ学生でしたから知らないこといっぱいありましたし。
今も20そこそこの若造ではあるんですが、まあそれでも特にここ2年間で色々ありましたから、キャラクター達に重ねちゃうものがありました。
正直空の青さは全然知れてませんが、これから知っていきましょう。少なくとも登場人物と同じ年齢になるまでは。{/netabare}

なので今回の再視聴では映像面に関して書いていこうかと思います。
あの花→ここさけと連チャンで見たせいか、映像技術方面の飛躍が凄まじい。背景がマジで一瞬実写かと思うくらい写実的だったのは去年劇場で観賞した時も感じましたが、キャラクターの動きも相当進化してますね。
ベースを弾くあおいちゃんの描写、多分あんだけ躍動感あって滑らかな動きは2Dではかなり難しいと思うので3Dを併用してある筈なんですが、マジで2Dとの見分けはつかない。かぐや様1期3話のEDもそうでしたが、アニメーション業界の3D技術ここ最近で一気に進歩してきてますね。『楽園追放』の時は随分感動したものですが、最早あのレベルもTVアニメーションで見られるレベルになってきてるし、映像に関しては頑張ってますね。

主題歌を務めるのは今ティーンに絶大な人気を誇る女性シンガーあいみょん。ぶっちゃけこれ見た影響で自分もこの1年間何曲か聞いてました。確かにあいみょんの曲はいいわ。人気あるのも頷けました。今作の主題歌はもちろん好きですが、個人的に1番好きだったのは「君はロックを聴かない」ですね。

次の新作は2022年か23年あたりになるのかなー。それとももう超平和バスターズの作品は作られないのかなー。あー、新作あるなら早く見たいーーー!!

投稿 : 2020/12/20
閲覧 : 687
サンキュー:

32

空の青さを知る人よのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の青さを知る人よのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ