「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1691
ランキング
1499
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平均的な(65点くらいの)面白さw

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
「なろう系」の異世界転生モノ。なので、チートはチートなんですが、一工夫により、変化を出そうとしています。

また、主人公を含め、登場するのは女性キャラクターばかりです。一応、パロディ満載のギャグベースになっていますが、わりと戦いが多かったり、シリアスな場面もあります。

変化球系の作品として、そこそこ楽しめました。あと、OPはノリがよくて、耳に残る作品に仕上がっていました。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
お気楽な日常系ギャグ作品に見えて、時折、ドシリアスな話題をぶちこんでくること。そして、わりとあっさり流してしまうこと。

ここを、どう評価するか、ですかね。

個人的には、あまり好きな展開ではなかったです。

メーヴィスのエピソードくらいなら、ギャグで流すのもありなんですが、レーナやポーリンのエピソードは、ギャグで流すには重すぎて、ちょっと不謹慎かなと。まあ、「つらいことも笑い飛ばしていこう」ということかもしれませんが。

また、12話の中で、四人の出会いから成長、四人の個別エピソード(シリアスな過去を回収)までやる欲張りな構成をしていて、ある程度成立させていたのは凄いなとは思いました。が、やはり一つ一つは薄くなってしまうので、ますます「軽く」感じました。

良かった点としては、チートでありながら、「勝てない相手がいる」ことが明確になっている点。「最強の古竜半分」というように、能力値が明確になっている異世界転生モノは、珍しいのかなと思います。また、マイルの性格もあり、あまりチートを出さないようにしていたのも、好感がもてました。

あと、赤き誓いの四人がそれぞれキャラ立ちしていて、四人の雰囲気がよく、日常系の話の時は魅力が光ります。

最終回は、かなり綺麗にまとまっていました。2期あったら観たいなと思える最終回でしたね。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
異世界転生、こういうタイプの増えてきたな。なるほど、最弱と最強の平均値。ん? それで最強の半分になるんか? ピラミッドの関係でいっても、もっと下に引っ張られそうというか、微生物なんかも含まれたら、並みの人間以下になりそうな気もします。

2話目 ☆3
ティーセットがカツ丼に(笑) わりと嫌味の少ないチートだな。

3話目 ☆3
むしろこの3ヶ月をちゃんと観たかったかな。バトルがユルいな。赤き誓いって、ダサいな(笑)

4話目 ☆2
ん? この3人、並みのBランク以上じゃないの? あんまりパロばかりやられてもな。

5話目 ☆2
ドシリアスだな。ギャグで流すのは珍しいな。ちょっと嫌いな展開だけどな。妻、母、妻か。シリアスにシリアスを重ねる。氷菓パロとか、分かる人は分かるけどな。とんだ尻軽w マジンガーネタ、好きだな~。

6話目 ☆2
マンガ肉に喜んでる(笑) Bランク楽勝くらい強いんじゃないの? いやいや、これ、戦争レベルでは?

7話目 ☆3
ジャンピング土下座の伏線生かすなや(笑) 水着回なのに、健全だなw まあ、時代や場所によってはな。

8話目 ☆2
すんげー軽くアッサリと解決したな、クソ重い事件なのに。

9話目 ☆3
ラスカルw ネタ満載だな。胸は平均値じゃない(笑)

10話目 ☆3
仲いいね。楽しそうな日常系だった。

11話目 ☆3
ギャグで流していく思わせて、シリアス。この作品らしい。古竜はキツいよな。

12話目 ☆3
ラストは綺麗に決まったかな。
{/netabare}

投稿 : 2019/12/24
閲覧 : 240
サンキュー:

30

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ