「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2813
ランキング
2445
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

親切丁寧なテニスアニメ。OPが好き♪

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
途中断念としたのは、アニメが面白くて、途中で原作漫画に乗り換えたから(だから☆4)。

アニメはNHKで2期50話。原作は47巻で(打ち切り風にw)完結。有名作品ですね。

硬式テニスを題材にしていますが、ある意味、「テニスの王子様」の対義語です(笑) 近いのは、(野球漫画ですが)「おおきく振りかぶって」かなと思っています。

興味があったら、是非ご覧ください(OPの「Believe in yourself」は良い曲なんで、聴いてみてほしいっすね)♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
エーちゃんの頭脳派テニスは、初心者からするとテニスの新たな魅力に触れられる。また、サブキャラもそれぞれに個性的な戦い方をし、トンデモ技とかもないので、私好みのスポーツアニメ。

原作の方は、ちょっと残念な終わり方をしています。唯一の難点はそこですね。団体戦とかをやらず、シングルス(主人公の物語)だけでここまで長期連載するって凄いと思います。
{/netabare}

投稿 : 2021/06/01
閲覧 : 274
サンキュー:

11

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ