「コップクラフト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
324
棚に入れた
1169
ランキング
1498
★★★★☆ 3.5 (324)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お約束な凸凹コンビ だがそれがいい!

原作:ラノベ 未読

感想
津田さん演じる的場圭(中年ベテラン刑事)と、異世界から来た 吉岡茉祐さん演じるティラナ・エクセディリカとのバディもの。
てっきりオリジナルかコミック原作だと思ってたけど、ラノベ原作だったことにちょっと意外でした。

キャラデザは好みで綺麗だと思います。

舞台はこっち側の地球だし、話は別段特別引き込まれるような凝った内容でもなく感じました。
異世界の異星人?とのトラブル、事件絡みを二人で解決していく展開は、正直物足りなかったです。
ただ、ベテラン中年のおっさんと、美少女とのコンビが非現実的で良い味出してて面白く、云わばキャラで保ってた印象かな。
初めは互いに厄介者扱いし、犬猿の仲っぽい感じだったのが、幾つかの事件を解決していく過程で互いの実力を認め合い、終盤には良いコンビになってたのは良かったです。

あと いいところはOP&ED
OPはオーイシマサヨシさんが歌う軽快なリズムが心地いいし、EDはティラナ役の吉岡茉祐さんが歌う曲が そこはかとなく好みでCD購入までしちゃいましたw
カラオケでも歌い易くて◎

まとめると
どこか既視感のある刑事バディものですが、凸凹コンビのキャラに魅力を感じれたので、僕はそこそこ毎週面白く観れました。
2期あれば観るけど、それよりもっと見たいものがあるので、そっちを2期作ってくれ!って感じですかね。

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 217
サンキュー:

29

コップクラフトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コップクラフトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ