「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8751
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ダイ・ハードばりに爆発しまくる魔女っ子アニメ

今終わりました。
実に惜しかった。最終回に私が望んでいた要素が2つ足りませんでした。それがあったらお気に入りにぶち込んでましたね。

超作画、超アクションの魔女っ子バトルアニメでしたが最後まで作画もアクションも素晴らしかったです。主人公のほむら君がヒロインでそれを護る魔女のあやかがヒーローって構図が面白かったです。
手抜き無しのアクションアニメらしいアニメです。


以下ネタバレで不満点を話します。















1つは最後まであやかの笑顔が見られなかった事です。瀬戸麻沙美さんの感情を抑えた演技は良かったのですが、最後まで照れ顔も笑顔も見られませんでした。過去の2人の絆エピソードも不十分でしたし尺が足りませんでしたね。

2つ目は最後のあやかを救うシーンでキスをしなかった所。とりあえずそこでヘタレるのがほのかとは思うのですが、1番最後かCパートで口づけやらなきゃ詐欺でしょ。私はそれで評価をだいぶ下げましたw

とはいえ声優さんもとても豪華ですし、妥協無くとても気合いの入った作品です(大好きな能登さんが結構出ていて嬉しかったです)
ワンクールに詰め込みすぎて展開が超速なとこが分かりにくいかもです。出来れは2クール欲しかったですね。魅力的な魔女っ子達が消化できてなくて勿体なかったと思いました。

本当は継続してシリーズをやりたかったのかなと思いました。2期が来たらまた観たいと思います

投稿 : 2019/11/05
閲覧 : 253
サンキュー:

20

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ