「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・・・・・ あッ..

全13話視聴終了。

見始めは{netabare}彼1人だったけど、後に異世界に来たのは彼だけじゃないって分かって、
同時期放送の某・魔術師作品を先に観てた事もあり、これも同じようにみんなで冒険か~..
って思ってモチベが下がりかけたが、観てく内にその不安は見事に払拭され、{/netabare}最終的には
続きが観たい!という思いを抱かせてくれた作品だった。
{netabare}”敵対する者は全て〇ス”
彼のその宣言通りの行動は、観ていて凄くスッキリしまくり。
逆に自分を慕い信じる者への態度は、憎まれ口こそ言うものの、その一言一言に愛情が隠れてる。
仲間なら惜しみない愛情を持って接し守り、敵なら完膚なきまで叩きのめす。
ここら辺も某・作品のマジックキャスターと似ていて好印象だった。
まぁ非情・冷酷といったものは多少感じたものの、終始納得がいく展開だったからall OKw
あと、食べる事でその魔物のチカラを手に入れるというのは、これも自分が好きな某・スライム作品に
酷似していて好き。
1番爽快だったのは、死んだと思ってた(ある者は〇したと思ってた)彼が突如目の前に現れ、
想像を絶する圧倒的なチカラをもって敵を屠っていくシーン。ワクワクした!{/netabare}

とまぁ、視聴前の印象とは真逆の好印象を抱かせてくれたこの作品。
2期以降が制作されるのかどうかは知らないけど非情に続きが気になる。
文字を読んで確認するのも良いけど、自分はアニメという、人物が動き・喋るシステムで
それを楽しみたい。

13102020
第1話序盤で{netabare}熊(?)の化け物に腕を切り落とされた挙げ句、その腕を喰われてしまった時に
「僕の腕を食べたー!」っていう台詞と叫び方。
初回視聴の時から初めて聞いた感じがせず、それがなんなのか思い出せずにずっとモヤモヤしてたけど、
先ほど芸人バカリズムさんのネタの1つ”TABETA”だった事を思い出して、{/netabare}今とてもスッキリな気分です笑

投稿 : 2020/10/13
閲覧 : 572
サンキュー:

7

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ