「BLACK LAGOON ブラックラグーン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
5045
棚に入れた
23585
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (5045)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動できるレベルのカッコ良さ

このアニメを初めて見た時はアタシもまだ若かった。。
そしてレヴィみたいな女になろうと思ってました。
あれから10年以上経って思うこと

どうしてこうなった・・・
どうしてこうなった!?
と踊りたくなるのは我慢してレビューを書きます。

この作品の1番の特徴はとにかくかっこいい。
日本人じゃ絶対言えないかっこいいセリフの言い回しや、超クールなジョークを日本人の作者が書いてるのがスゴイ思います。

大体カッコつけようとすると逆にダサくなったり、厨二くさくなったりするのですが、この作品に関してはそれがない。
こんな作品はブラックラグーンしか知りません。

でもブラクラ観た後に影響されてカッコつけ始める奴は大体ダサいですwww
(おもちゃ屋でベレッタ2丁買ってトゥーハンドとか言い出す奴いるのよ・・・。あれ何でウチにベレッタが2丁もあるのかしら??不思議だわ☆)


話は戻すけどどうやったらあんなにかっこよく喋れるのでしょう。
ロックが少しダサいところが他の登場人物を引き立ててる感があります。

アタシの中でかっこいいと思ったセリフ第1位はエダの言った
「神は留守だよ、休暇取ってベガスに行ってる」です。

超カッコいいでしょ??
マジ作者のセンスが爆発してて感動した。
痛みに耐えてよく頑張って武蔵丸に勝った元横綱貴乃花くらい感動したっw

ダメだ、すぐ話が脱線してしまう・・・
要するに超カッケーから観たことない人はみんなオススメです。

結構前の作品ですが、絵も物語も全然色褪せてないのであまり古臭さは感じないと思います☆
それにこれから先ハードボイルド系でこの作品に勝てる作品は出てこないでしょうね。
ただコンプラ的に次回作は厳しいと思われます。(OVAはあったけどね)
そこが唯一の欠点かな?

投稿 : 2019/12/06
閲覧 : 323
サンキュー:

13

BLACK LAGOON ブラックラグーンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLACK LAGOON ブラックラグーンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぎゃん (・ワ・)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ