「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20052
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

音楽の素晴らしさを改めて実感できる作品[96.4点(暫定3位)]

これこそ本当の神アニメだと思う
そして音楽の素晴らしさを改めて実感できる作品だと思った‼︎それと同時に登場人物の間にある複雑な恋愛関係もあって色々な観点から楽しんで見ることができる、あと見せ方が上手い、特にコンクールや演奏会と言った舞台演出はこのアニメの魅力だと思う、見てるこちらもハラハラするほどの展開変化、以上の点でなかなか作り込まれた作品だなあとは思った。

以下ネタバレあり
{netabare} そしてこの物語はとてつもなく切ない、最終話で明らかになったヒロイン「宮園かおり」の主人公「有馬公正」に対する思い、2人は出会った瞬間から両思いだったのだ、しかしそれを知ったときにはヒロインは亡くなってしまっていた…、なんて切ないんだ………、よくある展開だけど。
あとこの2人が一緒に演奏したのは序盤の方での1回だけだということ、それ以降は舞台はあったもののなかなか状況が噛み合わず…、これも運命の悪戯か…と言ったところか。{/netabare}

22話で上手くまとめられていたし、非常に完成度も高いとは思う、自分の中ではトップ5に入れたい作品です、音楽が好き、恋愛アニメが好きという方は是非見てみてください、とても面白いし心動かされる作品だと思います。

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 495
サンキュー:

20

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ