「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9588
ランキング
397
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みぎむけみぎ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本当に想像以上

神アニメ。あまり多くは語れないけどできるだけ事前情報を調べずに見てほしい。この系統のアニメをあまり見ない人にも、むしろそういう人にこそおすすめしたい。
{netabare}
一気見した感想を。
op詐欺アニメっていう事前情報を知っていたこともあり、みてみたいなとずっと思っていたわけだけど、まず1話の急展開。想像以上に重くて暗い設定だった。この時点で神作の予感がしたし、同時に事前情報ゼロで見たかったなあと痛感。
あとはめぐねえが実はすでに死んでたことが分かるシーン。正直美紀のめぐねえに対する会話のぎこちなさから一瞬この可能性は考えたけどシーンの映し方が上手くてそれでも衝撃を受けた。BGMの演出が最高に好き。ここでさらに一気に引き込まれた。
そしてクライマックス。くるみがかまれた場面からもう心臓が痛くなりながら視聴してしまった。絶対に助かってほしいけど、無情にも助からない結末でもそれはそれでストーリーとしてはいい展開だになるだろうなという自分の中での葛藤もあった。本当にバッドエンド一直線な絶望的状況の中ゆきが記憶を思い出して皆を救うのは王道ながら、そこまでの話の積み重ねと展開もあって本当に胸熱。最終話はほんと久しぶりに泣いた。
ゾンビものとして一級のストーリーでありながらかわいらしい日常要素がちゃんとあって、同時にその日常要素がより緊張感を引き立てていて、本当によくできてる。
色々と謎や伏線が残されたままだからとりあえず漫画で続きを読みたいかな。続きがどうなってるか知らんから何とも言えないけど可能ならアニメで2期もやってほしい。
{/netabare}

投稿 : 2019/12/08
閲覧 : 267
サンキュー:

4

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みぎむけみぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ