「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1116
棚に入れた
5359
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1116)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

約束された神アニメ

とても面白かった、約束された神アニメでしたねー

どうしてもネタバレを避けて書くとこの作品の魅力をうまく語れないですが、
オススメの作品です。

{netabare}
このアニメの設定である、子どもを箱庭の中で育てて何かに利用する人間牧場的な設定そのものは珍しくはなく、RPGで結構出てくる設定ではあります。魔王とか世界の支配者はこういう非人道的な実験が大好きですからねー

実は1話だけでなんか不穏なものを感じて、たぶん人間牧場なんだろうなってすぐに予想がついたのですが、こういう設定の作品を見たことがない人にとってはかなり衝撃的な展開でしょうね。

この作品の面白いところは、飼育されている子ども達が真実に気づき、脱走しようとあらゆる策をめぐらす点にあります。
大抵こういう設定って外部の人間に救出されるか、手遅れになって犠牲者が大量に出るかの2パターンなので、内部の人間を主人公にしてみんなで脱走しようとする話は斬新ですね。

子ども達が年齢と世間知らずな境遇の割にあまりにもかしこすぎるのがギモンだけど、敵との力の差、絶望的な状況、失敗したら殺されるという状況に子ども達が置かれており、常に圧倒的な緊張感に支配されていて、それがこの作品の面白さにつながっています
全然ジャンルは違うけど、この作品の面白さはカイジに似てるかな?

これを題材にしたリアル脱出ゲームにも参加しましたが、滅茶苦茶面白かったです。子ども達の気持ちがよくわかりました。
監視されている中、隠れてこそこそ脱走の準備を進めるのは心臓がバクバクするんですね。先生役の人がめっちゃ怖かったです。
再演もあるかもしれないので、興味あるかたは是非体験してみてください。

{/netabare}

投稿 : 2024/02/04
閲覧 : 338
サンキュー:

38

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ