「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9622
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みなみの さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

性別も、年齢も、置かれている環境も違うと思うけど

世の中には、人の優位に立つ・人を批判する・人の揚げ足取りや人の足を引っ張る、それらに懸命な人間が一定数居ます。

そんな世界にモヤモヤしているあなた。
ぜひ、見てください。

さあ、主人公たちと一緒に心の中で叫びましょう!!
「ざけんなよ!」
「ざまーみろ!」


このような気持ちに少しでも共感できる人。
きっと、私たちは、そして主人公たちとも、
性別も、年齢も、置かれている環境も違うと思うけど…
全てを吐き出し、一緒に旅をし、一緒に涙を流しましょう!!


--
この作品がランキング上位で不快に思う人がいるみたいですね。
まさに、最初に書いた通り…

「お話がご都合主義だ」と言う人。
人が書く物語には、大なり小なりご都合主義が含まれているものですよ。
あなたの好きな物語には、本当にそれが無いというのですか。

「感動すれば良いのか」「俺の考えたランキングと違う」と言う人。
全ての人間が同じ感性なわけありません。
物語や演者の言葉や、それまでの背景や、色々なことに心を揺さぶられることで感動はあると思います。
自分が(あまり)感動しなかったからといって、感動した人を悪く言う道理がどこにあるのでしょう。
ランキングだってそうです。他の物語を悪く言う時間があるならば、自分の好きな作品の良い所を語る事に時間を使って欲しいと願います。

…ざけんなよ!

※以下、ラストのネタバレ

{netabare}
最後に、準主役のめぐみちゃん。
あなたが最初に書いた人間達から飛び出すことができた後、
対抗?して北極に行ったのは、まさにどんでん返しな最高のオチでした。
これからも二人は親友。スカッとしたラストで締めてくれました!
{/netabare}

投稿 : 2020/01/10
閲覧 : 238
サンキュー:

26

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みなみのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ