「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
74
棚に入れた
247
ランキング
3606
★★★★☆ 3.3 (74)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全11話視聴記念書込(全11話視ました)。

視聴前情報は特に集めていません。
視聴時の記憶と公式サイトを頼りに以下の文章を書いています。
評価は暫定ですが、おそらく一話めの感触だと満足度3.7~3.9になりそうな予感です。

全11話視聴記念書込
各話3話ぐらいの。キービジュアルに示されているようなゆるふわな日常物語なのですが。特筆すべきは、死を題材にしたお話がいくつかあったことです。これはゆるふわ系では稀なことだと思います。本作はゆるふわな雰囲気でお気楽な雰囲気のお話がほとんどですが、このキャラを記憶しているぐらいの年代の人が視ても満足できる童話だと思います。





一話め視聴時のこの文章の題「ジョシ向けキービジュアルの通りにキャラ動物が擬人化します、もちイケメン/美少女もいますw(1話め視ました)。」

おそらくジョシ受けを狙って、男子擬人化キャラが登場します。あ゛二匹のメス猫キャラはダンシ受け用かもしれませんw。その二匹はちょっとユリ展開的な描写もありましたしw。

1話めは次の3本でした。各々簡単な感想を記します。
・「うちのタマ知りませんか」;桜吹雪を背景に登場キャラの自然な紹介。タマが追いかけていたのは母猫の思い出なのでしょうか。
・「犬会議」;新しく引っ越してきたん家のブルドッグが話題の中心です。強面イケメンキャラですが、3丁目コミュニティにどんなふうに溶け込むのかは少し興味があります。このキャラは今後度々登場することでしょう。
・「俺たちのワイハ」;まず「猫バンバン」を拡散wさせていて、本作の猫に対する愛情が感じられた。「ワイハ」について登場キャラたちは、思いを巡らせますが、これはとてもイイ童話でした。


一話めの放送はどれもも全体的にやさしい感じの、ゆる癒し系のお話でした。今後この調子ならば、時間をうまく捻出して視続けたいと思いますが(略)。オススメかと言われたら、ダンシ萌えキャラ日常系がお好みならば、是非とお答えするでしょう。子供にはどうかと言われたら、ダンシ萌えキャラ教育(女子向)には良いかもしれませんが(略)、ということで各家庭の教育ポリシーに依存しますw。

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 210
サンキュー:

8

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ