「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[全12話視聴記念書込]ほのぼのワタシ、ツエェェな雰囲気でした。

原作未読、視聴前情報は特に集めていません。
視聴時の記憶だけを頼りに書いているので
不正確/誤っている、かもしれません。
その際はご容赦ください。

--全12話視聴記念書込--
「ほのぼのワタシ、ツエェェな雰囲気でした。」
ヒロインはタイトル道理のパラメータ割振でゲームに参戦し、他の人がやらないようなことばかりやって経験値を稼ぎ、防御力を高めどんどん無敵になっていきます。
 バトルでも敵の攻撃を全く受け付けず圧倒的です。まるで最初から勝つのが当前みたいな雰囲気です。ヒロインの比較的のんびりした話し方のせいか緊張感は皆無だし、どこか間が抜けているような行動が多いためか、バトルにスリルのようなものはありません。
 それから時々、背景がキレイです。そしてお菓子とお茶を楽しんだり、くつろいだりする場面では和みます。
 人に推すかと言われたら、マッタリ系のMMORPGものが視たいならば、他に同様の作品はあまりないせいもありますが、真っ先に上がると思います。



--以下一話めの感想。--
「1話めは全体的にほのぼの楽しい雰囲気でした。」
ヒロイン主人公のカエデcv本渡 楓(あ゛cvさんも同じ名前ですねW)、という名の少女が、友人に強く勧められて、ハンドル「メイプル」でネトゲを始めました。そのネトゲはNWO(New World Online)で、SAOのナーブギアの風のヘッドギアを装着してプレイしますが、SAOとは違うとてものんびりしたゆる系の世界です。モンスターキャラもどことなくカワイらしいです。
 メイプルは、偶然とか、人があまりやらないようなレベリング(レベル上げのこと)のせいで、防御力をどんどん上げていくことができました。また、タイトルの通りに、ゲットしたポイントは防御力だけに割り振っています。それで、攻撃を無効化して「痛くない」状態に達したようです。
 そんな簡単じゃないよねー、と、リアルゲーマーならば誰しも思うでしょうが、そんなことを言ったら本作を楽しめませんw。ユニーク装備とか、師団級のリアルマネー(つまり万札)をいくつも投入してもw(以下略)。
 同じ装備、同じ職種?の大楯持ちの人とその紹介を通じて武器屋の女主人と友人になりました。

どんな冒険が待ち受けているのか、次回も楽しみです。

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 238
サンキュー:

24

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ