「インフィニット・デンドログラム(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
216
棚に入れた
860
ランキング
5390
★★★☆☆ 2.9 (216)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

1話感想{netabare}
ストラトスとは関係ないのか!
かといって略称をIDにするとイドになるし、MMOが題材なだけにインスタントダンジョンとで紛らわしい。
更にはデンドロといったら普通は蘭のデンドロビウムのことだし(ガンダムは花の名前を冠してるだけ)、さてどう呼んだらいいものだか…。
デンドログラムは樹形図のことらしいが…へーそう。

内容は同期放送の“極振り”よりはゲームであることを意識してはいるものの、結局はGTAというかたけしの挑戦状。
こういった構想は個人的にはwiz7を思い浮かべてしまうのだけど、あれだって初出は1993かぁ。
構想自体はもっと昔からあるだろうけど、それを実際にやってみたゲームってどうなるのか?ってことでwiz7の話をsると──
ゲームの最終目的であるお宝に辿るためのヒントとなる宝の地図的なアイテム“マップ”が惑星各地に隠されてて、NPCとの取り合いをするシステム。
「ゲーム内時間」をかけ過ぎるとマップはNPCに先に奪われ(買ったり殺したりして入手は可能)、それを巡ってNPC同士が殺し合って最終的にNPCはほぼ死ぬ、当然生き返らない。
うん、長時間プレイしてると大半が死んで居なくなっちゃうんだ、ロケートパーソンで死亡通知ばかりになる、これはちょっと問題かなぁ、と。

で、その例で考えるとNPCが死んでサヨナラであるのなら、誕生が無ければ減る一方で最後には誰も居なくなるだけで…じゃあ出産するのかい?セックスするのかい?ってところまで気になってしまうのは考え過ぎか。
突然「成人」として生えてきたキャラが、この世界で生を受けて赤ん坊から育ってきたって振る舞いをするのか?と思うと、う~ん?
そこら辺は“アズールレーン”でも突っ込んだので興味ある方はそっちのレビューも見てみてちょ。
ってかこれ、リアル捨てないとあかんゲームやね、レベル20くらいまではデスペナゼロでもいいんじゃないの?

でもってヒロインはエレメンタルジェレイド、もっと最近にもあった気がするけど忘れた。{/netabare}

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 289
サンキュー:

6

インフィニット・デンドログラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
インフィニット・デンドログラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ