「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今季のおすすめ!

小説と漫画を読んでいますが、とても面白いです。
あとはアニメ化に伴いどう評価が変わるかってところですが、2話まで見る感じいいように思えます。

●良い点
この作品の特徴は主人公の壊れぶり…もありますが、やはり(能力的な)成長とぶれないキャラクター性、嫌にならない性格がコミカルに描かれるストーリーにマッチしている点がとてもいいです。
アニメ化に伴い、演出や作画も気になっていましたが、作画崩壊もなく、戦闘シーンもCGを駆使して躍動感があるように描かれていました。
又、アニメ化で一番良かった点は、小説や漫画と違って追加要素や変更点があったことです。
例えば2話の{netabare} 第一回イベント中にモブ敵の名前紹介しながら勝負するシーンや、地底湖のボスとの戦闘シーンでサリーが帰って来るのをメイプルがちゃんと待っていたこと。小説版では主人公は用事のためログアウトして、後日サリーの装備を見ることになります。 {/netabare}
このようなアニメの尺の関係などで追加要素を入れることって最近珍しく、とても好印象でした。(最近よく見かけたのは、放送時間に合わせて強引にセリフをカットしたり、シーンを削ったりしますが、視聴者によって好きなシーンや物語上やや重要なシーンが削られたり、辻褄が合わなくなったり、話のテンポが悪くなったり、いろいろ悪影響が出ていました。まぁ、追加要素って言っても、入れすぎたらテンポ悪くなりますし、ストーリーに影響が出たり、調整が難しいのですけど…)

●これからの危惧
①作画です。作画崩壊もそうですが、やっぱりかっこいいキャラはかっこよく、かわいいキャラは可愛く書いてほしいので、キャラ1人1人における陰影なども含め無事に終わることを祈ります。
②構成です。現状漫画が2巻までしかなく、漫画より先駆けて映像化することになると思いますが、2話を見る感じオリジナルストーリーみたいなのもどんどん入れるのかな?と少しドキドキしています。

●余談
この作品を見てから、他のオンラインゲームをテーマにした小説をあまり読まなくなりました。
この作品の良さは、主人公の成長ぶりを楽しみつつ、他のキャラクターとともに「うわぁ…」ってなるところだと思います。例えば{netabare} 「は?なんで盾より本体のほうが固いの?」「なんか、ボスよりもボスっぽいことしてんだけど」「ココって草原だったよな?なんか毒沼になってんだけど…ああ、メイプルか」等 {/netabare}
主人公と作者の発想力を楽しむ作品になっているので、
これからも注視していきたいと思います。(≧ω≦)ゞ

投稿 : 2020/01/21
閲覧 : 170
サンキュー:

7

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ