「カードキャプターさくら さくらカード編(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
722
棚に入れた
4434
ランキング
418
★★★★★ 4.1 (722)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カードキャプターさくら25周年と聞いて!。「封印されたカード」まで見なきゃ終われない!。

 カードキャプターさくらの2期。クロウカード集めを終えたさくらの元に新たな危機が…といってもそれはかなり茶番なので(視聴者は最初から黒幕わかるしね)、本作の本筋は完全に小狼とさくらの恋に移行しています。


 最初はライバル関係だった二人が、徐々に関係性を変えていき、ついにお互いの気持に気づいて結ばれる!。この流れは少女漫画の王道であり、もう何万回やってんだ!って話ですが、ちゃんと積み上げていればやはり良い物は良い!。


 さくらは勿論、本作では実質ヒロインな小狼が素晴らしい。「小狼です!、スーパーショタです!」と言いたい。天下のnhkでこんなロリコンだけじゃなくショタコンまで満足させてしまうアニメが流れていたとは…(同性カップル好きも満足だろう)。90年代は色々あったが、良い時代だった…。


 1期以上に作画が良い回は本当に素晴らしく。ある意味日常系的な安心感と癒やしすら感じるほどの暖かさと優しさに満ちている。メインの二人だけでなく、史上最高のアニオリキャラであるメイリン、知世ちゃんといったサブキャラの輝きも1期以上に優れている。


 そして、感動の武蔵丸事件…、もとい最終回へ。ここで興味深いのは今までさくらに小狼がドキマギしていたのが、一気に反転し、そして一気に結末へと流れこむところ。原作だと、すぐに中学生になって二人が再会しちゃって少々興ざめだが、アニメだと余韻を残す感じで終わっている。二人の恋が愛に変わる瞬間を見たい方は是非劇場版2作目の「封印されたカード」をご覧ください!。

投稿 : 2024/01/22
閲覧 : 343
サンキュー:

10

カードキャプターさくら さくらカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カードキャプターさくら さくらカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ