「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アニメ映画)」

総合得点
67.3
感想・評価
272
棚に入れた
1424
ランキング
2137
★★★★☆ 3.9 (272)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

蒼穹

1期の頃に比べて、TVSPよりさらに作画はレベアップし、戦闘シーンだけ見ても唸らせられる。ただ、恐らくこの時点ではシリーズはここで終えるつもりだったのだろう、2時間に満たない中に多くの要素を詰め込み過ぎて咀嚼しづらいところがあると言わざるをえない。


 ただ、約束された,理屈を超えて嬉しくなってしまうラスト、そっから多くの名曲をファフナーに提供してくれたアンジェラさんの中でも屈指の名曲「蒼穹」が流れた瞬間に、もう何もかも許せてしまうほどに感動させられてしまうので良し!。


さらに、「俺はお前だ、お前は俺だ」や「ここにいることを選び続けろ」のシーンは、本作のテーマそのものに触れるようで感慨深い。


 

投稿 : 2022/06/13
閲覧 : 199
サンキュー:

10

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ