「ラブライブ!The School Idol Movie(アニメ映画)」

総合得点
73.0
感想・評価
656
棚に入れた
3419
ランキング
911
★★★★★ 4.1 (656)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

解散の動機

流石のラブライブの劇場版!。しかし、結局テレビ版でも見せていた限界を超えられずという感じ。


 作画や、メンバーのバランス感覚はテレビ版以上にパワーアップしている。特に艶っぽい描写が今まで以上に増えたように感じられた。個人的にはミュージカルシーンが入るのが、思ってた以上に良い感じだった。「心が~」とは違う感じで、作品にリズムを注入してくれてグッド!。


 ただ、やはり問題点が相変わらずある作品である。CGモデルの出来栄えとか、海外に行った意味が…という問題はまぁ置いておくとして、一番の問題は解散の動機の面だろうう。スクールアイドルに拘りたいからではいかにも弱い。こういうところで先行の作品を利用すべきだった。具体的には、おジャ魔女ドレミとARIAの最終回を参考にすべきだった。


 終わりが来るのはより素晴らしい明日に向かうため。それぞれの道に進むために今の関係は終わるけど、私たちは歌で繋がっている。そして私たちのした事は、未来の世代に受け継がれていく!って終わりだったら見事に輪が閉じて最高だったのだが。

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 145
サンキュー:

9

ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!The School Idol Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ