「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なばてあ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すべてが蛇足

完全に打ち抜かれた。脱帽。こんなにすごい作品をまだ見ていなかったなんて、どこまで恥じればいいのか、・・・おのれの不明を。

『{netabare}メイドインアビス{/netabare}』と対比することで、それぞれの良さが際立つ。もちろん、一般的にはあちらのほうが高評価になるのだろうけれど、そしてわたしもあちらの素晴らしさについてはどれだけだって語れるけれど、こちらの作品の良さはあまりうまく言葉が出てこないけれど、でも、わたしはこちらのほうが好きだ。

ちょっと好きすぎて、感動しすぎて、言葉が出てこない。語ることがあるとすれば、この作品を絶賛していない現代の人びとは、ちょっとほんとうにどうかしてるんじゃないかということ。ここから延々とこの作品を評価しそこなっている人びとへのディスを並べ立ててもいいのだけれど、わたしがそれをすることがこの作品の輝きに陰りをもたらすかもしれないし。

美術も作画も音楽も演技もすべて完璧。でもその完璧さが鼻につかない。ポーラスな風通しの良さは余韻につながる。いつまでも、絶望に浸っていたい。希望をおしつけるイデオロギーの不健康さが逆説的に照射される。・・・おっと、これもディスになりそう。すべては蛇足。ともかく、とにかく、奇蹟のような、作品。

衝撃:★★★★★
独創:★★★★★
洗練:★★★★☆
機微:★★★★★
余韻:★★★★★

投稿 : 2020/01/25
閲覧 : 353
サンキュー:

9

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なばてあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ