「プリンセスチュチュ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
196
棚に入れた
1045
ランキング
998
★★★★★ 4.1 (196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この頃のサトジュン監督は化け物か…。クラシックとバレエを活かした数少ないアニメ作品。

水樹さんの哀しき愛の悪役ルーちゃん、櫻井さんの悩めるツンデレ騎士ふぁきあ、共にお二人のベストアクト候補。


物語の登場人物が物語を超えるには?。外側から押し付けられた運命を打ち破り、自ら選択した運命へ。


ありふれた物だと思っていたクラシックやバレエ音楽。しかし、それらが見事な物語と、生き生きとしたキャラの感情に結び付いた時の爆発力は桁外れ。


喜びと悲しみが結び付いた時、魂が震えるほどの感動が産まれる。


1クール目のラストも、2クール目のラストも締めとして究極すぎる。


可愛らしい絵柄とユーモアの軽さと、悲劇へと向かう運命の重さの両立。


夭逝した岡崎さんのopの素晴らしさは「フルバ」と並ぶ見事さ。

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 591
サンキュー:

10

プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ