「劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(アニメ映画)」

総合得点
75.5
感想・評価
764
棚に入れた
4443
ランキング
785
★★★★★ 4.1 (764)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストがなんか納得いかぬ

1作目は何だったんだって位クオリティーも面白さも増加している良作。というか最初からこれでよかったのでは?。だけど、ラストがなんか納得いかぬ。


 全般的な作画といい、ライブシーンといい、バトルシーンといい、全体的にクオリティーはまさに劇場版に相応しい力量。さらに、アクエリオン的といっていいくらいはちゃめちゃな河森監督らしい展開があったり、各キャラもテレビ版より上がる展開が多くなっていて嬉しくなる。


 特に、ランカの新旧お兄ちゃんとか、グレイスが良い。ところで、「役者は腹で動く」の件はギャグなのか?。あと、ランカの臓器とかをシェリルに移植するって件、先生!臓器には適合性ってものがあると思いますってツッコミ入れたくなったけど、まぁそんなに問題ではないと思う。最大の問題はラストだろう。


 せっかく冒頭で選択することとは~みたいな事を言うんだから、ちゃんとアルトが選択して終わるのかと思ったら、そりゃあないんじゃない。あと、散々ヴァジュラと共生って語ってたのに、ヴァジュラ出てっちゃったのかよ!ってツッコミ入れたくなった。テレビ版よりもかなり好きな作品だったのだが、上手く締め損ねた感があって実に惜しい。

投稿 : 2021/11/15
閲覧 : 368
サンキュー:

12

劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ