「魔術士オーフェンはぐれ旅(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
121
棚に入れた
487
ランキング
5984
★★★☆☆ 2.9 (121)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話は分かり易いが面白いかどうか微妙な出だし。

今回で3度目のアニメ化らしい。
タイトルは既知たが以前のシリーズを視聴したかどうか覚えなし。
原作未読

■初回印象

アバンが事の始まりであり最終目標にも繋がっているので
物語としてはとても素直な作りといっていいだろう。
その点では起承転結の”起”の部分が非常に分かり易くて
内容もそれなりに追い易そうな印象ではあった。

{netabare}中盤でのドラゴンに対する攻撃の阻止{/netabare}もまた同様。
アレを見ても最終目標が彼女の救助(保護)にあるのは明らかだ。
今後はきっと彼女を追い掛けあてもなく旅するんだろうな…。
そんな予想がすぐに成り立つ。
タイトルは多分そんな彼を言い表していると思われる。

てな具合に概要としてはとても分かり易そうだったが、
初回に関してはそれが理解できただけで面白いかと言われると
正直微妙。

本編突入直後から始まる{netabare}オーフェンと子供みたいな兄弟の絡みが {/netabare}
そもそも唐突な上にあまり面白くない。
{netabare}大金持ちのお嬢様に結婚詐欺をする件{/netabare}も展開が適当で
必然性が感じられなかったしねえ。
結局 {netabare}ドラゴンの再登場と剣を奪い去って行く{/netabare}為の舞台装置にしか
なって無かった印象だ。

それありきなのでネタとしての面白味は全くなし。
肝心のドラゴンのシーンも画面構成等の迫力不足。
演出がイマイチに感じられた。
ストーリー全体としてはともかく1話1話としての面白さには
残念ながら疑問を抱かざるを得ない内容だっただろう。

もう少し演出踏ん張って貰いたいところ。

期待度★★☆

投稿 : 2021/03/03
閲覧 : 615
サンキュー:

3

魔術士オーフェンはぐれ旅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔術士オーフェンはぐれ旅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KAZUROCKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ