「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

突っこみ厳禁 ビギナーズラックを満喫しませう

変なタイトルにつき視聴開始。
(ほぼ怖いもの見たさで)

【作品概要】
 ゲーム初心者の本条楓(メイプル)が
 ヘビーゲーマーの白峯理沙(サリー)にオンラインゲームに誘われ
 ゲーム内のミッションをこなしていく物語。

【作品に対する感想】
 一言でいうとビギナーズラックが続きまくり、
 あり得ない事態に唖然とする、もしくは笑うコメディです。

 1話はそのめちゃくちゃっぷりに噴きました。

 以降ただゲームをしているだけで、物語の重みはありません。
 運でチート能力を手に入れて周囲を唖然とさせていくのが
 笑えればアリです。
 私はワンパターンで飽きてしまったクチですが。
 キャラの深堀も全然ないんで、
 ただ記号としてキャラがそこにいる感じでした。
 キャラに感情移入できないと楽しめない私は結構きつかったです。

 イベントでトップギルドが無策に突っ込んでくるだけとか
 触れてはいけません。(あくまでコメディなので)
 サリーは頭使って戦ってるのがギリギリ試聴継続につながりました。

 あとこの手のオンラインゲームものって、どうしてもSAOの
 先入観が入ってしまって、ハードルが上がってしまいます。
 それでSAOの対極を行く運任せゆるふわチートにしたんでしょうけどね。

 途中からコスプレ大会の様相を呈してきてましたが、
 私的にはあれはあれでアリでした。
 女子キャラは可愛い娘ばっかりですしね。
 もうこういう楽しみ方をする作品なんだろうと割り切りました。

 時々挿入されるLineっぽい会話いいですね。
 あれは結構お気に入りですが、
 あまりにに早くていちいち止めないと文字を追えないです。
 現役世代はあのスピードでも読めちゃうんですかね?

 あ、バトルシーンは結構迫力ありました。 

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 254
サンキュー:

21

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ