「極黒のブリュンヒルデ OVA 第11.5話「から騒ぎ」(OVA)」

総合得点
60.4
感想・評価
126
棚に入れた
695
ランキング
5744
★★★★☆ 3.5 (126)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今回は箸休めですわ。の長文wおねがい!キュウリなげんといてや~w

はい、本編は相当思い入れが強かったんで重いレビューでした。まあでも正直良作だと今でもたまに再視聴はしてます。

まあテンプレ的なOVAなんですのであまり感想はない!だって本編がどぎついけど本当においのでろいんで正直、蛇足程度にしか感じませんw俺ガイルのOVAとほぼおなじぐらいかな?です。

この作品には(本編)正直思いが強すぎて何も書けないので時事ネタで攻めてみよっかな?

批判覚悟で新型肺炎の感想。今年の冬は未知でワクチンがないウイルスで全国が見えない敵と闘ってます。バカにしてるんじゃないっす。分らないものは怖いもの。SARSやHIVもそうでした。魔女だって未知のもの。でもみんな同じ人間なんだぜ。好きでそうなったわけじゃない。だが何もない人には脅威に思えるんでしょうね。ドブに落ちた人を叩くのが正義?人の歴史なんて残酷そのもの。当事者は1日を生きるのに精一杯の努力してるんだ。ボクラハミンナイキテイル、イキテイルから唄うんだ。否、声を大きくして叫びたいんだ。好きでなったわけじゃないんだ。 だから刹那を疾るのではなく平穏な日を取り戻したいんだ。そして普通の恋愛や生活をしたいんだ!。それができない社会って普通なの?歴史は治療法が見つからない間はその人ののその生きてる価値さえ今まで奪ってきた繰り返しです。

ほんと普通って分んねーわ。わしの考えが異常なんかな?時折自己完結させてるって思います。遠慮なくメッセください、わしホント今猛烈に怒ってるんです。見えない敵に防御って何がいいの?真の敵ってそんな戯言にそれに打ち勝つことじゃないの?あにこれでレビュー読んで刺さった作品にはそういう作品多数あります。

そろそろしめよっか。

統計では15歳から45歳までの死因って自殺がトップなんですよね。死亡率45%ならそっちが改善の最優先課題じゃね?そっちに触れないで学校休業とか変なの。

終わり~♪  

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 227
サンキュー:

11

極黒のブリュンヒルデ OVA 第11.5話「から騒ぎ」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極黒のブリュンヒルデ OVA 第11.5話「から騒ぎ」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ