「劇場版 ハイスクール・フリート(アニメ映画)」

総合得点
72.6
感想・評価
86
棚に入れた
414
ランキング
1092
★★★★☆ 3.9 (86)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ともピン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなんだけどさっぱりしない気が......

作画は2月半ばあたりから改善され良くなった。元からそこまで悪いとは思っていなかったが何回も見ている時になる部分があったので改善されてよかった。また、声優や音楽も文句はない。というか好き。
キャラもテレビシリーズのキャラも出つつ新キャラ(ゲーム・映画)も出ていてよかった。映画という短時間なので出オチ感が否めないキャラもいるが晴風乗員に関しては割と活躍していたと思う。
少しさっぱりしないのは物語。
初めは日常のはいふりとピンチのハイスクール・フリートの部分がわかりやすいし面白い。テンポ感も良くて特に後半にかけて目が離せないと思えるような畳みかけで見応えがある。だが、畳み掛けが少し早いと思う部分もあった。映画という尺でやるのにはベストだと思うがあのボリュームを映画でやるのはもったいないと思う部分もある。特にスッキリしない内容がいくつかある。
①スーのお父さんは結局どうなったのか
②共闘遊戯会はどうなったのか
③晴風はどうなったのか
④ミケちゃんがシロちゃんに言ったことは?(ここは推測してねーってことかもだけど)
⑤なぜ要塞の武器は使用可能だったのか?アメリカの関与は?
こんなところが個人的に何度か観てん?と思ったところ。
結構いい伏線を張っているように見えたのだけど回収はされていないと思う。
まぁこんだけあるとTVアニメ2期が近々あるんですかね?これではい終わりだとなんか悲しいな。
でも面白くて好きな映画です。

投稿 : 2020/03/04
閲覧 : 233
サンキュー:

4

劇場版 ハイスクール・フリートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ハイスクール・フリートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともピンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ