「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ともピン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

名作!作品外での印象が悪く敬遠してしまうのは勿体ない!!

※原作未読
総合評価 4.2
総合評価は上記の通り非常に良質なアニメで制作側のこだわりを感じられる作品となっている。各項については下記の通り。ただコンテンツ全体としてあまりイメージが良くないと思う。一部のファンの行動が原因で著しく作品の品を下げているのが残念でならない。また、マスコミの報道でもいくつか疑問を覚えるものがあり非常に残念。私自身も当時は敬遠していたが映画公開を機に友人から改めて勧められ視聴して見たところ作品の面白さに気づき一気に26話視聴した。そしてその日に友人と映画も見てきた。
もちろん見る見ないは各々の自由だがアニメが好きなら観てみるのもいいかもしれいと思う。(もちろん個人個人合う合わないはあると思う。)作品外での印象で見ないと決めるのは勿体ないと思う。

①物語 3.5
物語としては面白く次々気になる進みで見やすい。ただ、少し駆け足のように思える。数日で26話を見たからなのかもしれないが進みが早く薄く思えてしまった。原作の進み具合(原作との差異)が解らないがアニメではもう少しここを描いて欲しかったと思うところがいくつかあったので3.5。

②作画 4.5
作画に関してはTVアニメクオリティーをはるかに超えていると思う。映画クオリティー。これを26話作ってくるのはすごい。ひとつ気になったところもあるが概ね問題なし。

③声優 4.5
声優は主要キャラに新人や中堅を起用しながらどこかで聞いたことのあるような声の声優さんも起用しており現声優界のオールスターと言ってもいいかもしれません。もちろん出演していない声優さんもいらっしゃいますがかなり豪華。

④音楽 4.5
音楽は映像に合わせ作曲レコーディングをしているようでだからこそ映像との親和性が高く迫力もありまた感情に響き魅力的。Blu-ray等に一部楽曲の原盤?が収録されているそうですがいつかサウンドトラックが出て欲しいと思う。似た曲やアレンジがかなり多いので頭に残りやすく中毒になるかも。

⑤キャラ 4
キャラに関してはそれぞれの個性がりブレもなくいいと思う。キャラと声の相性もよいと思う。

投稿 : 2020/10/26
閲覧 : 151
サンキュー:

8

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともピンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ