「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ともピン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常アニメと思いきや…

 日常系の学園アニメと思いきや意外とシリアス展開で終盤では究極の選択からのどんでん返しからの友情へ訴えるという展開で予想のつかない作品でした。前半は笑ったりして観ていましたが、後半は涙が止まりませんでした。
 またこのアニメ二周目以降も味のある見方ができるんです。一周目を踏まえながら二周目、三周目を見ると何とも言えない感情が沸き上がってきます。なかなか二週目以降に別の感情が出てくるアニメはないと思います。


※ここから先は重大なネタバレがある可能性があります。


物語の評価 4.5
 物語としては前半部はやや間延び気味になっています。が、後半の展開は前半の間延び感を吹き飛ばすくらい濃厚な内容になっています。ただ個人的に思うのは後半はもう少し和数を使って展開させてもよかったと感じたので4.5にしました。

声優の評価 4.5
 声優評価は新人声優と中堅声優を起用していてとても若々しく中学生らしさがあるメンバーとなっているように思います。また、アニラジアワードでも賞をもらっていることやアニメ終了後もラジオ継続など人気のあるキャスト陣ということがわかる。また声優各々がラジオのパーソナリティーなど多数の活躍をしている点からみて4.5。

キャラの評価 5.0
 これはもう私の趣味というか好き好きですが、もう文句はありません。普段の三州中学ので衣服(夏服、冬服)姿や変身後の姿もとても好きです。
 キャラの性格もみんな違くてそれがいいと思えるキャラクターたちで違う中でも勇者たる気合はみんな同じく持ちまた、作中でのそれぞれの感情がとてもリアルで実際同じ境遇になったら…と考えてしまうほどに魅かれるキャラクターたちということで5.0

作画の評価 4.0
 目立った作画崩壊などは感じられずキャラクターの可愛さが感じられ特に違和感もないので4.0。

音楽の評価 4.5
 特にサウンドトラックが神曲!!タイトルは花の名前や☆を使用したタイトルでとてもユニーク。また感動を誘うようなソプラノ声。

以上、気になった点もあると思いますが個人の意見と思って流してください。

投稿 : 2017/06/29
閲覧 : 183
サンキュー:

6

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともピンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ