「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

頭脳バトルモノとしては中々・・・

原作未読(2020.3)
キャラは表の顔と裏の顔があり中々個性揃い。物語的にも陰謀、駆け引き、下剋上要素に恋愛感情も絡めて作品的に見所は多いと思う。
ただ、原作未読組の自分は全国一の国立エリート高校(だったよね?)の入学選考基準が判然とせず、また、クラスの選考基準もわからないので、Dクラスの面々を見て釈然としなかった部分はあるんだよね(勘違いかも知れんけど、主人公は入試も全て満点の半分の点数に調整してた的なくだりがあった気がする・・・それって総得点の半分で合格って事だから優秀なの?)。特に3バカ見てるとエリート高校受験自体おかしい気がする(笑)。
あと特徴として声優さんや作画については特筆要素がほぼない。特に主人公が無感情ぽいのでインパクトがなく、他キャラもキャラ自体の個性はあるが声優さん独自の個性は埋没してる。

私のツボ:盗撮は未遂であっても許せるものなの?のぞきにはまだ可愛げがあるが盗撮には犯罪臭しかないのだが・・・


2season視聴済(2022.12)
記憶が曖昧なので1期から見直し。
自分はアニメ派なので巷で色々言われているエピソードカットや改変とかきにせず視聴できたかな。1期で疑問だった部分も大分解消され、主人公の立ち位置というか存在の特異さがよくわかるクールだった。{netabare}ただ、頭脳バトルモノだと高を括っていたので、暴力に暴力で解決はちょっとしっくりこなかった部分はある{/netabare}
あと、ヒロインの一人?である堀北嬢が全く優秀に見えなくなっているのと、伊吹?ってCクラスのリーダーと蔓んでる女子の行動が腑に落ちないって感じかな。
ひょっとするとコミック読んでみるかもしれません。

私のツボ:桔梗にばれてないんだね

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 477
サンキュー:

12

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ