「屍者の帝国(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
300
棚に入れた
1616
ランキング
3450
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

愛する人を死から再生させたいのはわかるけど

感情移入が難しかった、というのが素直なところ。

制作は進撃の巨人やカバネリのWIT STUDIO。
ゾンビ系が得意そう。

大筋は遺体を再生する技術をめぐる抗争劇。
原作は創作者が冒頭を遺して早逝、親交の深かった原作者が書き継いで完成させ第33回日本SF大賞・特別賞などを受賞とのこと。(Wikipediaより)

そのせいか、物語は友情がベースになっている。
正直、親友、友情というものにあまり縁がない小生にとってそこは妹とか恋人の方が感情移入できたと思う。
まぁ、あえての設定だと思うのだが。

特筆すべきは背景が美麗であること。
ヒロインもまた美麗。声も耳に優しく聞き取りやすくキャラにマッチする技量はさすが。
似通った男キャラがいて少し混乱。
闘いはバトルというより戦闘で、見いる程でもなく。
メインストーリー、恋愛面とも、もう少し盛り上がりが欲しかった。

投稿 : 2020/03/10
閲覧 : 288
サンキュー:

6

屍者の帝国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
屍者の帝国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ