「ワカコ酒(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
300
棚に入れた
1262
ランキング
6063
★★★★☆ 3.3 (300)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

孤独の女グルメ。笠希々さんのレビューがオススメ。

孤独のグルメの孤独感や情けない笑いはないが、日常アニメ的な幸福がちゃんとある。即ち、小さな場所に幸せを見つけて生きていくということ。


こう5分とかしかないような作品ってそもそも存在意義すら微妙に感じる時があるけど、本作は上手くアニメ化している。


まずop。この曲と店を目指すワカコの姿だけでじんわり幸福で上がる。更に料理作画&リアクション。どちらも誇張しすぎない引き算が上手くいっている。ゆるキャンを見てても思ったが、食べてる人の幸福感を伝えることの解答の片鱗がこれらの作品にはある。


そして最後は、なんといってもワカコ演じるみゆきちの演技。派手さはないからこそしっかりした表現力とチャーミングさがあるのが伝わってくる。


見終わって。もう終わり~!、もっと見たかったのにと思わせることに成功しててる。こういう作品はそう思わせられるのが肝かな。


私の好きな孤独のグルメと同じ作者さんの「食の軍師」もアニメ化して欲しい。流石に5分一話じゃ淋しいから。3話で一回15分ぐらいで。

投稿 : 2022/12/06
閲覧 : 418
サンキュー:

26

ワカコ酒のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワカコ酒のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ