「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1(アニメ映画)」

総合得点
63.3
感想・評価
91
棚に入れた
343
ランキング
4331
★★★★☆ 3.4 (91)
物語
2.8
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

30分越えたあたりで断念。

劇場公開当時、映画館に足を運んではみたのですが
なんか入る勇気が持てず、結局観れず終いでした。

今日、ふと普段ほとんど利用していないアマゾンプライムで観れることに気づき
軽い気持ちで視聴開始してみたのですが・・

30分程度が我慢の限界・・。
正直言って、苦痛の連続でした・・><。


一番キツかったのは、テロップ?ですかね。

なんかトップとかトップ2でのそれを
真似てさらに凝った演出にしているような意図を感じましたが

観ている立場からすると
テロップが出ても、ダラダラ長すぎてメリハリのなく
まったく頭の中に入ってこない文面が
しっかり読もうとしたらすぐにカッコつけた演出ですぐに消えてしまって

それが数回程度ならまだしも
延々30分、ずーっと繰り返されるんです・・><。

ストレステストかと思いました。
ずーっとイライラさせられるんですw。
あと、カッコつけた演出のおかげで目がすごく疲れるんですw。
(トップとかトップ2でのそれは、簡潔で明瞭ですごくよかったのに)


次にキツかったのが
素晴らしいTV版で自分の中で作り上げられていた多くの登場人物像が
どんどんキャラ崩壊させられてしまうことです。。

本作の登場人物たちほぼすべてに(といっても序盤30分限定ですが)
「あなた、誰!?」って言いたくなる。

キャラデザイン・セリフ・行動・性格、どれをとってもです。

その中でも特に大きかったダメージは
アドロックで最初のカウンターパンチ
 (あんな描かれ方だったから、結果として声優さんの無駄使い)
 (TV版でのアドロックをかえしてほしい・・)
レントンで2発目(なんでそんな演出?)。
とどめがチャールズ(すさまじく劣化)でした。。

はい。ここで試合終了です・・。


劇場でお金払わずに済んで本当によかったです。
入ってたら、出るときに発狂してたかもしれませんw。


はい。やはりTV版が至高だという結論に至りました^^。

投稿 : 2020/03/18
閲覧 : 366
サンキュー:

8

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ