「ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション(アニメ映画)」

総合得点
70.1
感想・評価
83
棚に入れた
422
ランキング
1584
★★★★☆ 3.7 (83)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

体感で20分くらい?超えたあたりで断念。

先日、ハイエボリューション1をアマゾンプライムで30分視聴断念し
そのままレビュー書いてしまってたのですが

もう少し観てみようかとアマゾンプライムのぞいてみたら
すでに1の無料期間は終了してました・・><。
(いつまでとか明記されてるのかな~?。わかりやすく明記してほしい)

2にあたる本作もいつまで無料で観れるかわからなかったので
観れるうちにチラっとだけでも観てみようと視聴開始。


はい。こちらも早々に断念してしまいました。。


う~ん、なぜ作っても作っても劣化??なのでしょうか?。
ポケット、AO、ハイエボ

もしかしたらあえて派生作品を劣化させて作ることで
初代のTV版の評価を高めさせる目的??!。
(パラレルだという逃げ道で、TV版にはダメージなしという)
(実際、自分は先日TV版を少し再視聴しただけでも
 その素晴らしさに大感激させられてしまいました!!)


実績ある作品名・登場キャラ名に頼りすぎなのでは・・?。
どうしても単なる商業目的臭しか・・。

何か高尚な狙いをもって意図的に作られた作品なのかもしれませんが
それっぽい風・・にしか感じられません><。

TV版で圧倒的に感じさせられていた
作り手側さんの愛情や熱量、アイデア・作る喜び・ワクワク感
みたいなものが、どうしても感じとれないのです。

音楽も、物語序盤で使用された”TV版での某名曲”も
ここぞという場面・ここぞという登場人物の場面で使用されず
とってつけた感・・・かえってむなしく聴こえてしまいました。


本作でも声優さんの無駄遣い感が・・(P5Sのゼンキチでは最高っ!♪・・なのに)


♪ballet mecaniqueは、原曲も大好きだったのですが
やくしまるえつこさん+砂原良徳さんバージョンは、某サブスクで知りよく聴いてました。
本作のために、お2人のバージョンが作られたのかな?。
願わくば、そのシーンまで観れたらよかったのですがそこまでもちませんでした。

投稿 : 2020/03/24
閲覧 : 239
サンキュー:

6

ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ