「魔入りました!入間くん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
199
棚に入れた
834
ランキング
1110
★★★★☆ 3.6 (199)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑いあり感動あり

絵柄を見ると子供向け作品に思えたので、視聴前は正直あまり期待していなかったのですが、放送1回目で即ハマりました。
基本はギャグ作品のように思いますがストーリー性もしっかりあるので、面白いのと同時に意外と見ごたえがあります。
入間君が人間界にいたときの生い立ちが不幸なだけに、魔界で友人ができ成長していく様は感動しました。
また、私はキャラ萌えが強いので、キャラクターの面でも魅力的な作品だと思えました。
男性キャラではアスモデウスとカルエゴ先生。女性キャラではクララ、アメリ、エイコなどがお気に入りです。
アスモデウス初登場時はプライドの高い嫌な奴なのかと思いましたが、入間君に心酔してからはそんなイメージは吹き飛び、いつもクララに振り回されている憎めないキャラになりました。
カルエゴ先生は何と言っても小野大輔さんの演技が抜群でしたし、入間君の使い魔になったときは大笑いしました。
天真爛漫なクララと少女漫画に心ときめかせているアメリは、とにかく可愛いですね。
特にギャグシーンで口が四角くなっているクララの顔が堪りません。
入間君のことが好きなのに関係性が進展しないエイコが、この先どうなるのかも気になります。
エイコを見ているとマクロス7の花束の少女を思い出しました。

OPとEDも作品イメージに合った良曲でしたが、特にEDを歌う芹澤優さんは本人もデビきゅーな感じですし、私の好きな声優の一人なのでお気に入り曲になりました。
是非、第2シーズンも芹澤優さんかi☆Risに歌って欲しいです。

ラストでは入間君の様子が変わっていたし、第2シーズンが楽しみですね。
やっぱりNHKアニメは外れ無しです。

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 215
サンキュー:

9

魔入りました!入間くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔入りました!入間くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ