「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
294
棚に入れた
1213
ランキング
1213
★★★★☆ 3.6 (294)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スマホが欲しい。

メソポタミアを実質に治めていたのは、ギルガメッシュさんだー。
という感覚の、恐怖感は何だろう。
人生とは生きること。歴史とは過去のこと。しかし、その過去はそう簡単には覆らない。今になって知って、恐れおののいている。
サーバントなどの用語が理解できない、他の国ではどう扱われているのか? 一応、輸入盤は基本的に英語の訳字が出るから、いいけど。絶対にないことだけど、歴史ものは自国以外は、手を出せないんじゃないか? という悩みはひとまず置いておいて、

王の前では、カルデアのマスターも一平民からのスタートなんだな。そこから何かをなしえるから、マスターはすごい。でも、ギルガメッシュもっとすごい。最後はやはり、国王の力。

色々忘れてしまったエルキデゥーと、ギルガメッシュの再会のシーンは、なんだったのだろうか? とか、あまり考えないで、バトルものとしてみていたら、藤丸の決意の固さを見せる落下シーンや、アメリカもんだろ、と言いたくなる雑魚モンスター群衆との時間稼ぎの人海戦術。このくらいのアクションでも、それなりに見るに堪えるか。

何分、少し長い作品だったからな。三女神同盟とか、ストーリーは大方決まっていたので、あとはどう驚かせられるかばかり。仕方ないね、驚いちゃうんだからさ。でも、カルデアが複雑だったので、こうなりました。

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 235
サンキュー:

3

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ