「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
379
棚に入れた
1515
ランキング
772
★★★★☆ 3.6 (379)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ありがちだけどあまり見ないアニメ

 よくあるようで、意外と見ない設定のアニメです。
デスゲーム、前例のない能力の主人公、好意を寄せる美少女と、なろう的な地雷要素が多数あるものの、面白いです。

 原作漫画と若干設定が異なっていますが、細かい設定や流れが省かれた分演出により力を入れており、よりメインキャラや主人公の戦う理由に焦点が置かれているのは良い改変だと思います。

 巻き込まれた主人公が戦う理由を見出していくのですが、1クールながら起承転結をしっかりと踏まえており、物語構成としてはよくできていると思いました。特に序盤の強敵の恐ろしさは原作以上に演出できていると思います。

 物語としては主人公が仲間を集めて、戦う理由を決めるところまでと、二期を作る気満々といったところでしょうか。

 キャラクターは一部省かれているキャラもいます。それも結構な準主要ポジション。一応登場はしていますが、ほんのワンカットだけという微妙すぎる出番。
 ここら辺は二期で流すのか、それともアニメではスルーして原作既読者向けに作っていくのか、個人的には悩ましいポイントだと思います。

 作画はなかなか綺麗、しかも良く動きます。
正直、1クールアニメの戦闘シーンなんて本当に見るに耐えないモノが多い中、飽きさせないようにしっかりと魅せてきます。

 声優、音楽は良かったです。特にエンディングへの入り方は上手いと思います。次の話に興味が向くように上手く話の途中に織り交ぜてきます。

 
 総評としては、これだけの長文を書いてるんだからつまらないわけがないと言ったところでしょうか。原作ファン未読者でも掴みやすいアニメなので興味があるなら必見です。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 50
サンキュー:

4

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラグマットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ