「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2117
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画とは

アイドルマスターみたいな感じで、ゲーム展開やリアルライブ展開もしているらしいコンテンツのアニメです。

期待はしていませんでしたが、良い意味で予想を裏切られました。

物語としては、バンドのバの字も知らない主人公が音楽の魅力を知り、バンドを組んで憧れのライブハウスでライブをするべく頑張る…というありがちな設定。

良くも悪くも現実味はありませんが、物語の起承転結が限りなく完璧に出来ていました。
目的の構築、そのための筋道、挑戦と挫折、そして目的の達成。当たり前の演出ではありますが、それを着実にしているためキャラクターの理解が及び、実際のストーリー展開にのめり込むことが出来ます。


作画は正直、見るに耐えない次元でした。
手抜きというか、シンプルに下手というか、とにかくこの作画のせいで作品自体は知っていたもののこれまで見ることを諦めていました。
残念ながら、全編通して作画に関しては残念な出来です。

音楽はあまり印象に残りませんでした。
バンドということで作中のライブシーンなどは良かったと思います。ただ、そのライブシーン目当てで見るかと言われると疑問符は残ります。

キャラクターは良いと思います。
主人公がかなりぶっ飛んだ性格をしていますが、人の苦しみを理解して、自分の弱みを隠そうとするなど、人間味はあります。

他のバンドメンバーもそれぞれキャラが立っていて、作業ついでに一気見していたのですが、バンドメンバーの名前は全員分覚えられました!


全体的に明るく、美少女アニメ的な演出は多かったですが、その一方で重い家庭事情や声優の渾身の演技を見られる挫折のシーンなどは、ストーリーを構築する上で良いスパイスでした。

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 215
サンキュー:

5

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラグマットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ