「魔術士オーフェンはぐれ旅(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
121
棚に入れた
487
ランキング
5984
★★★☆☆ 2.9 (121)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オーソドックスなファンタジーだけど、やや面白味に欠けたかも

魔術士養成機関「牙の塔」出身の黒魔術士・オーフェンが主人公のファンタジー作品。全13話。
物語の導入は、牙の塔でオーフェンが姉のように慕っていたアザリーという魔術士が魔法の実験に失敗して異形の姿になり、そのまま失踪、彼女を見つけて元に戻すため、オーフェンも牙の塔を離れている、みたいな感じでしょうか。自分は知らなかったのですが、どうやら90年代から続くライトノベルの長寿シリーズの、2度目のアニメ化(1度目は1998年から2000年にかけて2期に分けて放送)ということらしいです。とりあえず観た感想をざっくり言うと、物語自体はオーソドックスなファンタジーで特に悪いとは思いませんが、全体的に面白味に欠けたかな、といったところ。いちおうヒロインやギャグ要員のようなキャラもいるのに、そのあたりにいまひとつ魅力がなかったのが残念でした。
作画、音楽は、まあ普通くらい。声は、主役の森久保祥太郎の声を聞いていると、どうしてもメジャーの茂野吾郎が思い浮かんできました。
最後まで観終わって、つまらないというよりも、無味乾燥という感じの作品でした。何かもう少し、ギャグが笑えるとか、恋愛要素があるとか、ヒロインがかわいいとか、バトル以外の部分で楽しめるものがあると良かったかもしれません。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 244
サンキュー:

8

魔術士オーフェンはぐれ旅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔術士オーフェンはぐれ旅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ