「なつなぐ! (TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
60
棚に入れた
183
ランキング
4044
★★★★☆ 3.2 (60)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容はちょっと薄いけど、人が親切なので後味は悪くないショートアニメ

熊本地震の復興プロモーションとして制作されたショートアニメ。5分枠で全12話。
物語は、東京の大学生・夏奈(なつな)が、地震の後に連絡が取れなくなった友人・伊月(いつき)を探すため熊本を訪れる、みたいな流れ。制作の目的を考えると、まあ無難な設定かなとも思いますが、時間が短いこともあって内容は薄め。夏奈と伊月の関係が、友人とは言えオンラインゲームを通じての知り合いということで、それほど強い結びつきとも思えなかったりして、いまひとつ感情移入するまでには至らず、むしろ、見ず知らずの夏奈を手助けしてくれる親切な熊本の人たちとの交流の描写のほうが印象に残りました。また、作画は悪くなく、背景画の雰囲気も好きだったのですが、一見してわかる熊本っぽさみたいなものは、もう少し強いほうが良かったかもしれません。
最後まで観終わって、とりあえず、5分アニメなので問題なく完走できました。個人的には、震災からの復興というよりも、どちらかというと、熊本の人たちはみんな優しいですよ、というプロモーションになっていたように思います。

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 226
サンキュー:

9

なつなぐ! のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
なつなぐ! のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ