「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い(アニメ映画)」

総合得点
72.0
感想・評価
140
棚に入れた
795
ランキング
1194
★★★★☆ 3.8 (140)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは1人の少女を救った"衛宮士郎の物語"

劇場版をまだ観れてなかったので、1期~4期を改めて観直しての感想です。

この作品は美遊と美遊の世界での"お兄ちゃん"衛宮士郎の物語になります。
何故エインズワースと対立しているのか、サーヴァントカードとは何なのか、なぜ美遊が並行世界であるイリヤの世界に来たのか、その謎がこの作品でわかるようになっています。

劇場版は4期の続きとなっているので1~4期を全て観終わってから観ることをお勧めします。
そして、その時に細かい内容部分まで覚えておいたら、劇場版と1~4期の物語が繋がり、あの時のあのキャラの言動や行動はこれがあったからなのかな?と思えたり考察する楽しみが増えたりします。
特に4期でイリヤが言った「美遊も世界もどっちも救う」というセリフ、劇場版を観てからこの言葉が改めて刺さった気がします。

また主題歌が1期と4期でも担当していたChouChoさんでして、曲の「kaleidoscope」がまた良い曲なんです...
この理由は劇場版をED最後まで観て、よく聴いたら納得すると思います。

プリズマ☆イリヤという作品は、劇場版まで観終わってからが本番だと思わされました。

以上、簡易レビューでした( ´꒳` )

投稿 : 2020/04/10
閲覧 : 264
サンキュー:

3

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓いのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓いのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ