「ドロヘドロ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
353
棚に入れた
1550
ランキング
574
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

天石 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

じっくりと引き込まれる。MAPPAの本気。

まず原作は未読。視聴し終わったので読もうと思う。
少なくともアニメでは面白かった。
ただ、明らかに12話で終わらなかった。
気になる人は原作を買おう。私は買う。

話の中身は他の人が大まかに書いているので感想を述べると
暗い世界とバイオレンス、血の描写が多い話なのだが気にならない。
気持ち悪い悪魔、虫と美味しそうなキノコと料理。 (混沌)
普通に3Dアニメーションなのだが見やすい。キャラはよく動くし、表情も豊か。(混沌)
この原作にして、3Dアニメーションで正解、世界観ばっちり、キャラクターの声も違和感ない。OP、EDの遊び心と中毒性。すべてが最高に良い。
1話の中に2~3節ぐらいの話で構成されており飽きの来ないキャラたちの話が見れる。つまり、構成も文句ない。

このアニメ視聴で初めに思ったのは「早く続きを見たい。」だった。

一言で言えばすべてが最高に作られた混沌を象徴できるアニメ。

とにかく見てほしい。
グロさが極度に苦手な人以外には勧めていきたいアニメだった。
2020年のアニメに期待ができる一例になることを願っている。

このアニメを勧めるとしたら
グロ系OK、ギャグOK、美味しそうな料理OK、魔法(ハリーポッター系)の要素が好きな人、独特な世界観が好きな人、パンクやロック系が好きな人、混沌が好きな人に是非見てほしい。

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 185
サンキュー:

12

ドロヘドロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドロヘドロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天石が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ