「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1612
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっと客観的な評価はできないです。

小さい頃は望遠鏡で星を見るのが好きで、中学生の時は毎日ラジオを聞いて天気図書いてました。今は鉱物採集が大好きで、地理院の地形図ヲタでもあります(自分語りから始めるw)
こんな自分が、このアニメの登場人物に深い共感を覚えないわけがありません。
だって、全員の興味が理解できるんだから。
作者とか、アニメの制作者も多分、地学が大好きなんでしょう。それがよく伝わってきます。
それぞれの興味が全然別の分野のように見えるけれども、それが根っこではつながっているというところまでていねいに表現されているのを見ても、わかります。
正直、ちょっとじわっときました。
多分他の人にはわからないでしょう。自分も、客観的に見ることはできません。だから、満点評価です。自分にとって、これ以上のアニメは他に見たことありません。

きらら系って、今までぴんとくることはあんまりなくて、大体途中で飽きて見るのやめちゃうことも多かったんですけど、まさかこんな地味なジャンルのものがあるとはねー。

地質標本館でそわそわして、標本に夢中でかじりつく桜井先輩たまりません。この名前、もしかして日本のアマチュア鉱物界で最も有名だった桜井欽一氏(湯河原沸石を発見したりした)からきてるのかな?
途中で卒業してしまってショックでした。。。

パンを積み上げて「柱状節理」は笑った。伊豆に行くと、何種類もジオ菓子実際にあります(柱状節理もあるのだ)。この子たちにあげたいw 絶対よろこぶよね。

先生がわの立場の描写もあるのがよいですね。自分的にはこっちのほうが近いのだろうけど、同じものが好きな人には、年齢差なんて関係ないのだ。
自分の表現が苦手だったあおが、自らの心に忠実に行動できるようになっていく様も、ていねいに描かれてますね。


東山奈央の歌うOPもとってもよいのですが、EDは屈指の名曲といっていいのではないかと。歌ってるのはやっぱり声優の鈴木みのりという人なんですね。他のアニメで使われてたとしても、このEDだけで音楽の評価は満点になるくらいの曲。

ということで、満点!
他の人にとってどうかはわからないw

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 246
サンキュー:

16

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あすはが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ