「まんが日本昔ばなし デジタルリマスター版(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
11
ランキング
7719
★★★★☆ 4.0 (2)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

さーて、和田弘と~、なGWの始まりじゃて

ぼーやよいこだ良い子だ金だしな♪
かーねがなければスケだしな♪(おいっ!)

むか~しむかし、とあるレビュアーがおったそうな♪
電脳の海にはあにこれというボランティアが集う(自主規制よ♪)な異世界があるんじゃと。決して大人は近寄っちゃ~ならんよ。決してだからね!

はい、未来永劫「決して」はお約束ですw見ちゃいない。ってぜったいふりじゃん!昔ばなしってよく聞くとほんとおもろい!だってよく思えば同じことずーっと永劫的に人って繰り返すんだ。その禁忌を遵守するか科学的に変えたのが人の歴史。簡単なようでいて二律背反。寓話ってほんとおもろい。解り易くされどメッセージがある。どーでもいいアニメよりいいわ♪

さあ皆さんパンデミックで底は見えた。いい面や逆の最悪も見えた。って自分では収束させてます。生きろ!だけじゃないために何もしない。人が動くから働くっていう字があるトンチンカンな政府もそろそろ潮時だな。非常事態の脆弱さと日本人の国民性がほんとこういう時によくわかる。人は自分一人が何もできなくなる時に絶望、挫折を味わう。それが嫉妬、羨望にも。
けど、全員が不幸なら普通に超えようとそれはおとなしくむしろ我慢する。

「あいつは天才だ。」

下からそいつが努才なら共感するが何もしなくてもできちゃう人には嫉妬や羨望だけで自分との差に理不尽を感じる。そんなん山ほど観てきたわ。女の子商売やってきたらなおさらですよ。
この子は売れるけど同じ程度なのに何故?

うーん決定的な差って微妙なんですがちょっとの差は実は大きい差になってるんです。

で、どう違うかまあ聞いてみたんですわ。仕事帰りに別々に。

そうすると歴然wビジョンが違うのは歴然だって思うが価値観が全く違うのはこりゃ言っても終わってんですよ。

いい悪いじゃなく一万円の価値に対してどう思うか?それだけですよ。簡単に言うと。その差異は一生に出る。思ひでですが気づいたやつは多分3人ぐらいですわ。ちゃんと億単位は残した嬢しか思いつかんし。

自分の幸せって何?わしゃ絶対口出さない。それが当人の幸せならいいかもな。で思って聞いてますわ、

10万って貴方にとってどうですか?

大金?しょぼい?その差なんですよ。義務教育ってそこ教えてるの?

教育って大事なことほとんど教えてない。ソウナンですか?でもええわ.見ろ!だけですよ。

またあさっては日常じゃ!

阿部!さっさと現実受け入れろ!

おわり~♪

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 208
サンキュー:

11

まんが日本昔ばなし デジタルリマスター版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まんが日本昔ばなし デジタルリマスター版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ