「ドロヘドロ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
353
棚に入れた
1550
ランキング
574
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kazz さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何入ってるか分からんけど美味しい

海外の料理屋。メニュー読めないから字面で想像して注文。想像の埒外の料理が出てくる。恐る恐る食べる。美味い。けど、結局アレが何だったのか分からない。
そんな食べ物、皆さんも一度は口にした事ありません?

原作未読。
魔法使いの住処と普通の人の住処が分断されている世界。
魔法使いは普通の人を魔法の練習台に使うことが横行。
主人公のカイマンは魔法で顔を爬虫類に変えられた上に記憶喪失。
ただ、めっぽう強くて魔法も効かないからちょくちょく練習に来た魔法使いを狩りながら失った記憶を取り戻そうと日夜勤しんでいます。

まず、そこそこグロテスクなので、苦手な人は注意。バラバラが日常です。

謎を追うという大筋ではありながら、脇道がかなり充実していて面白かった印象。それ故か、示された謎は謎を呼びほとんど謎のまま終わっちゃうんですが、それが原作の進行都合なのか、それとも本作の混沌さを表すものなのか、気にはなるけど別に面白いから大した問題でもないような、なんだか煙に巻かれてしまいました。

煙と言えば、本作に登場するキャラクターはどいつもコイツも敵も味方もワルばかりなのに皆憎めない良いキャラをしてました。

OPもEDも同じアーティストってなかなか珍しい気がする。配信で一気見すると飛ばしがちですが、本作は飛ばさずに観ちゃいました。エンディング後にその回で分かった事をカイマンがまとめてくれるのも良いですね。

全くまとまりの無い感想ですが、このごちゃごちゃと、混沌としながらも面白い(故にいつも誰が気にしているかイマイチ分からない5点の評価項目で各点を取り出すと全部良い感じになる)っていうところが本作の良さなのかなって思います。

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 217
サンキュー:

11

ドロヘドロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドロヘドロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kazzが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ