「フリージング(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
940
棚に入れた
5822
ランキング
2490
★★★★☆ 3.4 (940)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

神擬き さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

絶対参考にして

はい、評価をいたします。個人的な意見も入ってますが、事実による物なので、御了承を。
まず、ハーレム系、ラブラブ系を期待してる方は控えてください。このアニメは、バトルが多く、またタイトルであるフリージングは主人公などの男性が使える能力で、相手を停止する能力です。そして、主人公の姉は優秀で正に天才と言われるほどでした。しかし、ある事件をきっかけに死にます。女性は、体にセイコン?えいこん?というものが埋められていて、それと体をリンクさせることで、能力が発揮されます。そして、男性の役目は後ろでフリージングをするという謎の役割です。また、リンクというものがあり。その男性と女性の五感をリンクさせることで、つよいのうりょく強い能力を発揮します。これをしないとフリージングできません。
エロポイント その1リンクする時、体を感じてしまう。(女性)
その2そのリンクをするためには、なんかエチエチなことをしないといけない。
その3主人公に関係するヒロインは2人です。僕、2人目がきた時はそうそう、そういう展開!と期待してたんですが、それっきりこない(泣)
その4服が戦闘で裂かれる。そして、胸が丸見え。(にしては、主人公はたまにしか顔を赤らめなくてつまらん。なんか、見てる俺もおっぱい耐性ついてしもた)
くらいです。まだ、エッチな描写はあるんですが。言っておきます、男とのエチエチはほぼないですw
この話は、主に触れるのが禁止と言われていたある女性。主人公が最初に惚れた女性です。また、主人公は、その天才の弟だけあって、リンクしなくてもフリージングができ、また、威力も強い。
その女性の過去の辛い話、義理の弟から日々強姦てきなことをされたこと。など。過酷です。あ、あとこのアニメ結構どころか血がでるし足はとれるわ、腕はもげるわ。はい。
ハーレムアニメを期待していた僕からしたらがっかりでした。まず、真面目なんです。ちょびっとだけエチエチ。あとは真面目、あとはグロって感じで。
でね、他の人も言ってるけど、本当に失望したのが、主人公の能力に対する俺たちの期待との差。これです。主人公はやめろ!といって、すごい能力を最初発揮した時、俺はそうそう。やっぱりな!
と思いました。しかし!大きな欠点がありました。それはこのフリージングというアニメの構成、設定そのものです。まず、男性の役割がフリージングといって、止めることしかできないんです。地味です。主人公は、それをねwなんと、5回?くらいしか発揮してないんです。このアニメ、人の掘り下げがエグいし、ほぼバトルだし。最終回は、主人公はなんもしないし、誰もなんもしないし。もう、ガッカリ。主人公には、もっと覚醒して欲しかった。うわーー!って叫んで、龍状の、フリージングを発揮して、止めるだけでなく、細胞レベルで相手を蝕む。くらいの禁忌能力があってもよかったはずです。いや、もっと技が足りない。アクセルという加速能力。テンペストという分身。その二つwいやいや、もっとあんだろ!
もうね、ガッカリ。主人公はただ、見てるだけの時があるし、サテライザー(女性)さん!と叫ぶことしかできない。そう、主人公ではないんです。もうね、能力も最終らへん全然使わないし、使い所もおかしいし、しかも、普段発揮できるわけがないし。最初、友達にその能力どうやって発動させたの?と聞かれた主人公に、俺は期待してました。お?この展開は、覚醒するパターンだな?と。しかーし!やってることがモブとかわんねぇ。威力も。はい失望です。てっきり、主人公も男性だけど覚醒して、ボルトチェンジできると思った俺がバカだった。まぁ、もっと言いたいことはあひすぎなんですけど。
一言! いろいろたりねぇよ!
ですね。俺が製作に関わったらもっと面白くできる自信があります。それほどの作品です。見たい方はどうぞ。まぁ、アニメを作るために時間をかけて声優、コンテなどしてくれた人を思うと、ありがたいですけどね。さぁ!俺は次のハーレムバトルアニメをさがすぜ!
まぁ、とにかく、主人公その他諸々の技の少なさ。掘り下げのいらなさ。ドキドキの少なさ。エチエチの少なさ。改善しろよ!じゃあな。

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 606
サンキュー:

1

フリージングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フリージングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神擬きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ