「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3355
棚に入れた
15476
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3355)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイムループする主人公と見えない殺人犯との戦い

とても評価が良かったので一気に見ました
個人的な評価としては、物足りないというところ
あまり合わなかったようです。

序盤主人公のリバイバルという時間を遡る能力をもとに話が進んでいき、とある大きな事件を境に
主人公は自身の子供時代まで遡ります。

そこで昔変な奴だとばかり思っていた一人の少女が関わる連続殺人犯との戦いが起こります。
時間をループして救うべく、立ち向かう話です。

展開としてはいいと思うのですが、どうも物足りなさを感じてしまうのです。
シュタゲを見た影響かもしれません。
同じタイムループ系のアニメとしてこちらは、序盤の引き込みがいいので、とても期待してしまったのがあるかもしれません。

最初の引き込みとラストの感動のつり合いがあまり噛み合わず、自分の中にもやっとした気持ちが残ってしまった為3.5の評価をつけました。

ラストのかよちゃんが子供を作るシーンは一番僕的にだめでした笑
なんか主人公はヒロインと結ばれて欲しかったのですが、結論そう言った深い描写はなく最後にアイリと話すシーンで終わりました。
正ヒロインはアイリだったのか??

主人公が子供時代に戻った時の話は好きでした。
結論 終わり方の破壊力が弱かった
僕のレビューからは、ラストの感動が好きな人
可愛いキャラと結ばれたりするのが好きな人
にはあまりお勧めではありません

ですが、推理する方にとても面白さを感じる人や、アニメの視聴数があまり多くなく、萌アニメに抵抗を感じる人などは、観て楽しめるかもしれません。
シュタインズゲートを先に見た方は、ラストの期待に気張りすぎず、気楽に見ることをお勧めします

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 249
サンキュー:

4

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ