「干物妹!うまるちゃんR(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
716
棚に入れた
3571
ランキング
548
★★★★☆ 3.7 (716)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛いキャラが繰り広げる、日常系アニメ!

とても楽しめる作品でした。
一期二期共に見ましたが、安定した面白さだなーと思います。

とある家庭の妹土間うまる、勉強もできて、運動もできて、容姿もいい!
誰もが認める完璧美少女の本当の姿は、ゲーム大好きアニメ大好き、毎日夜更かししまくる干物のような妹
まさに干物妹!

といったあらすじとなってます。
このアニメは一応連続しているストーリなどがあったりしますが、基本的には日常系あるあるの一話一話を楽しむスタイルですので、オススメの見方は少しずつです。

一気に見てしまうよりは、少しづつ見ていくと、その日1日がうまるちゃんの面白さで、癒されるような見方をお勧めします。

面白い要素としては、まず完璧美少女のうまるの裏の姿と真面目な兄の面白い掛け合いです。
こういったキャラクター達の掛け合いが物語を楽しくします!

あとキャラがすごく可愛いです。
普通に推しをつくるのを目的に見るのもいいかもしれません!自分はうまる推しです笑普通の姿可愛すぎる

上記の通り一話一話を楽しむアニメなので、ストーリー自体はそれぞれのキャラクターの日々の生活の中にアクシデントが発生するスタイルです。
が、ほんの少しラブコメみたいな要素もあります。
こちらも楽しむことができるでしょう

うまるの兄の土間たいへいはとても真面目で、優しい生活をしていて有名なopでも散々歌ってる通り
うまるはお兄ちゃんが大好きです。
そんなお兄ちゃんに惹かれるのはどうやらうまるだけではなかったようですね....

ということで今回のアニメは一気に見るのはあまり推奨しません。よって、頭フル回転で見るアニメを見ている途中や、好きなアニメの一期と二期の隙間など
アニメライフをさらに盛り上げてくれる部分で見るのがお勧めです。

もちろんその世界観の魅力にハマった人は一気に見てしまっても構いません!

最後に、op.edがめちゃくちゃ可愛いので聴かなかったら、すごく損ですよ。
絶対聴きましょう

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 195
サンキュー:

6

干物妹!うまるちゃんRのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんRのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ