「ドラえもん [第2作-第1期](TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
170
棚に入れた
742
ランキング
2179
★★★★☆ 3.7 (170)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝100

いわずと知れた国民的アニメ「ドラえもん」です。
ドラえもんのアニメとしては2作目になるんですけど、実質このアニメのヒットによって、現在までの人気につながったと言えるのではないでしょうか。
声はもちろん
ドラえもん:大山のぶ代
野比のび太:小原乃梨子
源静香(しずか):野村道子
剛田武(ジャイアン):たてかべ和也
骨川スネ夫:肝付兼太
ですね。
もちろん現在のわさび版こそがドラえもんだと思う方もいるでしょうし、反対はしません。
ただ、こればっかりはリアルタイムで見た記憶で決まってしまいますね(笑)。
今見るといろいろと問題もありそうな話もありましたけど、今は何かと規制が多いですからね(う~ん)。

ジャイアン
自己中でいじめっ子、そして音痴。
とにかく気に食わないことがあれば、のび太を殴る。
「天地人のくせに生意気だ(えっ?)一発殴らせろ(うわーっ)」
ううっ、何でこんな目に(涙)

スネ夫
「まあ~、スネちゃま」
って、これだけ(あわわわわっ)

しずかちゃん
何か性格が当初と変わったような(気のせいですよ、気のせい 汗)

のび太
「ドラえも~ん、ラナがピンチなんだ。」
ドラえもん
「どこでもドア~っ。さあ、これでインダストリアへ(って、こらーっ)」
あと、あれだけの家を持ってると言う事は、実は野比家ってお金持ちなんじゃ・・・(それは言わない約束)
それからピンチになると、ジャイアンに
「やっておしまい」
と言ったとか言わないとか(それ、番組が違う・・・)

投稿 : 2020/05/25
閲覧 : 250
サンキュー:

9

ドラえもん [第2作-第1期]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラえもん [第2作-第1期]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ